株式会社美濃吉

  • 新卒採用ENTRY
  • 中途採用ENTRY

先輩社員の声

Voice03。若手社員も幅広く色々な仕事にチャレンジできる環境です。竹茂楼 ホテルグランヴィア京都店。サービスマネージャー。長澤里早子(ながさわりさこ)。

美濃吉に入社を決めた理由は?

飲食業界と広い世界の中で300年という歴史の偉大さに感銘を受け、私もその伝統を受けついでいく一員になりたいと思い志望いたしました。
若手スタッフも多く、出会った社員の方々と一緒に仕事をしてみたいと思ったからです。
仕事内容に興味があったのはもちろんですが、これだけの歴史長いお店が日々、新しいことに挑戦し、革新し続けているという点も、決め手の一つでした。

今はどんな仕事をしていますか?

接客です。主にお料理の提供、サービスマネージャーとして事務作業(パソコン業務)、シフトの作成、電話対応、パートアルバイトの採用面接、備品発注などです。

働く上で心掛けていることは何ですか?

常にお客様の様子をよく観察し、喜んでいただけるようお客様との会話やタイミング(間の取り方)を常に心掛けております。
調理場スタッフとのコミュニケーションも円滑に回るよう、料理の勉強もしております。

仕事のやりがいはどんな所に感じますか?

お客様に喜んでいただくことです。「料理が美味しかった」「サービスが良かった」「あなたに会いに、また来ます」と仰ってくださる事も多く、リピーターになっていただけることが一番のやりがいです。
また料理提供だけでなく、本店で行うお茶のお稽古や事務作業、ドリンクの新しいメニュー作成など幅広く仕事を任せていただけるところにもやりがいを感じています。
「難しい」と思っていたことが当たり前に出来るようになる、一歩一歩の重要な達成感が今は励みになっています。

これから「美濃吉」で働こうと考えている人へのメッセージ

若手社員も幅広く色々な仕事にチャレンジできる環境です。毎日、たくさんの良いお客様に出会い、自分自身の成長にも繋がっています。
是非この美濃吉で300年の伝統を守りながら、新しい未来づくりを一緒にしていきましょう。
私たちと一緒にお仕事ができるのを、楽しみにしています!